[PR] 株式情報 ねこにゃん 水仙畑

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水仙畑 

下灘(しもなだ)の水仙畑を見に行ったよ。

双海(ふたみ)の道の駅から見た瀬戸内海。

この日は曇り空。

120114-01-01.jpg

臨時駐車場から郵便局を通り過ぎ、ガソリンスタンドを左折

手作り感いっぱいの看板から、一気に急勾配になる。

看板の傾き加減で坂道って伝わるかな。

息を切らしながら上ります。

オバちゃんには苦しい

120114-02-01.jpg

踏み切りの無い線路を横切ります。

左右を確認して、電車に注意だよ。

120114-03-01.jpg

運動不足の体にはキツイ坂道続きでしたが、

ど~にか水仙畑にたどり着けました。

120114-05-01.jpg

水仙は海側を向いて咲いています。

まるで下灘港を見守っているみたい。

120114-08-01.jpg

水仙畑には、あちこちに丸太の椅子があり、

休憩しながら花を楽しめます。

油絵や水彩画を描いている人もいたし、

三脚持参で写真を撮る人もいて、

それぞれ自分の時間を大切に過ごしている。

水仙の香りにつつまれて、心が癒される。

120114-09-1-01.jpg

水仙2束を購入しました。

ぺことももちゃんが葉っぱを食べて、

部屋中ニャンゲロ祭りになっちゃった

120114-10-01.jpg



[ 2012/01/21 18:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
画面を見ただけで 香りが漂ってきそうだわっ!

たぶんにもれず 絵に書いたような お正月太り解消のため
また 県武道館のトレーニングに通い始めましたv-217
食事量にも気をつけだしたのだが いまだに酒量(つまみ含む)コントーロールができません・・・v-275
やっぱり 結局 問題はココなんだよなぁ・・・v-388
私のお小遣いは 全額v-275投入~美容関係にでも注ぎ込むかぁv-389

双海のシーサイド公園内売店 奥には 手作り品コーナーがあって 母の作品も販売されています。
次回は そこにも 寄ってみてねv-392
  
[ 2012/01/21 20:40 ] [ 編集 ]
すっごくいい香りだったよ。
坂道を上った疲れも吹っ飛ぶぐらいニニャ。

目標の卒業式は、もうすぐだよね。
ダイエットが続いているからエライよ~。
私は菓子パンがやめれなくなって、どんどん増量中なのv-16
二の腕が太ももぐらいになっちゃったv-12

来月、菜の花を見に行く時に、道の駅に寄ってみるね。
どんなのがあるか楽しみだわ~。
[ 2012/01/21 22:04 ] [ 編集 ]
水仙のはっぱには毒があるんだって
どこかの小学校で間違えて食べて大変だったんだって
気をつけてね(^3^)/
[ 2012/01/21 22:58 ] [ 編集 ]
なぬぅ~水仙も猫には危険なのね。
ニャンゲロ祭りで、箱ティッシュをたくさん使っちゃったわ。
伊方にも水仙畑があるらしいけど、もう終わってるかもしれないね。
来月は、レスパスと双海の菜の花畑も見に行こうよ~。
[ 2012/01/22 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


