[PR] 株式情報 ねこにゃん 糸山公園・来島海峡展望館

ねこにゃん

5匹の猫との生活

糸山公園・来島海峡展望館 

サンライズ糸山でランチの予定でしたが、メニューを見るとイマイチだったわ。

お金を捨てちゃうような感じがしたのでヤメました。

さっさと糸山公園・来島海峡展望館へ移動よん。

今治側から撮った来島海峡大橋です。

手前は馬島、奥の山は大島です。

愛媛&岡山以外の人は、位置関係がわからないかな?

一番下の地図を参考にしてネ♪

20120408-22-01.jpg

こちらは、橋が通ってなくて渡し舟でしか行けない

瀬戸内海国立公園の小島(おしま)です。

日清戦争当時の海岸要塞が当時のまま残っているので、

是非とも行きたかったのですが、時間の関係で今日は諦めました。

興味がある人のために、渡し舟の時刻表です。

一人で行くのが不安な人のために、ガイドボランティア制度もあります。

20120408-13-01.jpg

日曜日だからかな~漁船?釣り船?の数がハンパね~!

20120408-14-01.jpg

黒い点々は、全部小船です。

20120408-18-01.jpg

馬島の灯台。

20120408-19-01.jpg



糸山公園

場所:今治市小浦町2丁目5-2

駐車場あり、トイレあり(キレイ)

無料の双眼鏡あり(2台)←見放題

展望台あり(徒歩10分)



[ 2012/04/08 18:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する