[PR] 株式情報 ねこにゃん 亀老山(きろうさん)展望台

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀老山(きろうさん)展望台 

大島の亀老山展望台(きろうさんてんぼうだい)へ行ったよ。

20120408-25-01.jpg

桜が満開だった。

20120408-26-01.jpg

展望台の階段入り口の亀

大人が乗れるぐらいの大きさだった。

人目が気になるから、誰も乗ってないけどね

20120408-58-01.jpg

本格的な建物の展望台だよ。

20120408-38-01.jpg

緩やかな階段が続いてた。

20120408-57-01.jpg

下を見ると怖いので、一気に駆け上がりましょう。

20120408-51-01.jpg

瀬戸内海の島々と来島海峡大橋が見れる絶景ポイントです。

南浦ビーチ周辺

20120408-47-01.jpg

奥は、愛媛県今治市。橋の右は小島(おしま)、橋の島は馬島です。

20120408-43-01.jpg

展望台は風が強くて、髪がバサバサになっちゃった。

ズラだととっても危険よ。

来島海峡まで飛んで行っちゃうかも

20120408-54-01.jpg

あたしは、基本的に駅や公園などのトイレには絶対入れないので、水分を控えていたのですが、

この景色を見たら冷たいものを一気飲みしたくなっちゃって、アイスティーを買っちゃった。

たった1本の紅茶が、後々大変な事になってしまった。

帰り道、玉川ダムの桜祭り・石手川ダムのお花見スポット・道後温泉周辺で渋滞に巻き込まれ、

なかなか家にたどり着けなくて、トイレを我慢するのが必死だったよん(涙)



亀老山展望台(きろうさんてんぼうだい)

場所:今治市吉海町亀老山

駐車場あり、売店あり

トイレあり(キレイ好きの人は気合が必要かも)

駐車場から展望台まで徒歩5分

しまなみ海道で一番の絶景ポイント



[ 2012/04/09 22:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


