[PR] 株式情報 ねこにゃん 室戸岬

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

室戸岬 

昼食は、釜揚ちりめん丼とかつおのたたきでした。

ご飯の上に、釜揚げちりめん、大根おろし、みょうが、大葉の千切りをのせ、

温かいお出汁をかけていただきます。

土佐の食1グランプリで、

1位に選ばれた「安芸釜あげちりめん丼」は、

みょうがの香りが食欲を誘いとてもおいしかったです。

120428-01-02.jpg

高知といえばカツオのたたきが有名よね。

120428-02-02.jpg

お腹が一杯になった後は、バスに揺られて室戸岬を目指します。

朝7時に松山を出発して、室戸岬に到着したのは16時って、

途中、馬路村とモネの庭に寄ったにしても、

あ~た!室戸を観光する時間が少なくないかい?

つーか!室戸を観光する時間はあるのかい?




御蔵洞(みくらどう)/弘法大師修行洞窟

洞窟の中に入りたかったけど、なんせ日帰りバスツアーなもんで、時間がない!

添乗員に引き戻された一行は、乱礁遊歩道を散策しました(泣)

120428-43-02.jpg

エボシ岩です。(逆光だわよん)

120428-44-02.jpg

120428-46-02.jpg

ハマアザミ(たぶん)

120428-50-02.jpg

120428-52-02.jpg

月見ヶ浜

120428-53-02.jpg


120428-57-02.jpg


120428-59-02.jpg

クジラのオブジェ

120428-60-02.jpg

中岡慎太郎像

120428-61-02.jpg

時間の関係で、室戸岬灯台が見れなかったのは残念だけど、

お昼ご飯がおいしくて、自然を満喫できたので◎の旅でした。



[ 2012/05/01 08:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


