[PR] 株式情報 ねこにゃん 鳴門公園と渦の道

ねこにゃん

5匹の猫との生活

鳴門公園と渦の道 

前回の続きです。

120617-18-02.jpg

お昼は、鳴門公園のうづ乃家で、鯛づくしのお膳でした。

食べるのに必死すぎて写真を撮り忘れちゃったわ。

鯛がおいしいのは勿論だけど、鳴門のワカメは、風味・色つやもよく・歯ざわリも抜群でした。

こんなにおいしいワカメは、初めて食べた

いつも食べてる干しワカメはなんだったのか~!!

〈うづ乃家〉

■ 鳴門市鳴門町 鳴門公園内

■ 1階土産物、2階は誰でも利用可能なレストラン(テーブル席)、3階は座敷で予約のみみたいです。

■ 駐車場なし

■ トイレなし(トイレがないのは厳しいかも、手も洗えないし・・・)





鳴門公園から見た鳴門大橋です。

晴れてたら、もっときれいなんだろうな~

120617-22-02.jpg

食事の後の自由時間を利用して、渦の道へ行きました。

南あわじの風車です。

120617-21-02.jpg

鳴門海峡の飛島(とびしま)は、無人島です。

120617-23-02.jpg


鳴門海峡で渦が見れるのは、満潮時と干潮時の1日2回です。

私たちが行ったのは、午後1時半で渦は見れなかったけど、

潮風と景色は十分に楽しめました。

〈渦の道〉

■ 鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65

■ 大人500円

■ 営業時間は季節により変更あり 9:00~18:00 夏季(3~9月)

■ 駐車場 離れた場所に有料であり(かなり歩く)

■ トイレ あり

高さ45メートルですが、高所恐怖症の人でも渡れますのでご安心下さい。

ベビーカーや車椅子でも利用できます。




鳴門公園には、ご当地アイスがありませんでした。

わかめアイスとか作ればいいのにね。

どこにでもある普通の抹茶アイスを食べたなり。

かずら橋で食べたのよりおいしかったよ。

120617-24-02.jpg



次は、まんのう公園に続きます。

[ 2012/06/22 18:55 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)
一応ヘルシーアイスになるんだろか?(笑)
あのラーメンに入ってるなるとのアイスも無いのかな。
なるとは嫌いだから入ってなくて良いけど、
なるとの形したアイスなら買って見たいかも。
でもやっぱりこの抹茶ソフトが食べたいわ(笑)

前回に比べてお天気はよかったみたいだね。
少し雲があったみたいだけど海も橋も島もよく撮れてるね。
ここって瀬戸内になるんだよね?いいな~

なべち、今朝久しぶりに散歩したよ♪
食べるときは凄い食べるんだけど調子悪いとね。
歯周病が影響してるのかまた口をモゴモゴし始めてるの。
やっぱり薬が切れると元に戻っちゃうのかなぁ。
[ 2012/06/23 16:44 ] [ 編集 ]
徳島の山の中はどんより曇っていたけど、鳴門は日がさしてて腕が真っ黒に日焼けしちゃったわ。
曇りでも紫外線対策しなくちゃダメね~トホホ

アイスは、バニラと抹茶の2種類しかなかったの。
観光地だのに選択肢が少ないっちゃ~!

太平洋の海の色は青だけど、瀬戸内海はどこまでいっても緑なんだよ~。
緑の海を見慣れているから、先月室戸岬に行った時、青い海が怖かったi-282

なべち、散歩できたのね。
少しずつ体調が上向きになっている証拠だね。
ブルーの瞳に、チョコレート色の体のおいしそうななべち。
早く元気になっておくれ♪


[ 2012/06/25 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する