[PR] 株式情報 ねこにゃん 甲殻アレルギー

ねこにゃん

5匹の猫との生活

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甲殻アレルギー 

肉全般が苦手な私の貴重なタンパク源は、エビ・イカ・タコ・卵だにゃ。

生魚もあまり好んで食べるほうではないので、

回転寿司に行くと、やはりエビ・イカ・卵ばかりで安上がりです。

そんなエビ命のあたしが・・・(´;ω;`)

先々週の晩御飯で、イカのお好み焼きをしたら指がウインナーみたいに真っ赤に腫れた。

その時は、特になにも思わなかったの。

先週、エビのお好み焼きをした時は、赤くなったうえに痛みが出てきた。

でも、まだ気づかなかったんだよね。気のせいだと思ってた。

昨日、釜揚げちりめん丼を作った時、

エビ・大葉・ミョウガ・刻み海苔なども乗っけて豪華版にしちゃった。

いざ食べようとすると、指先がまたパンパンに腫れて焼けるような痛みがしてきた。

指が腫れてるから、グーできないし、痛みでキーボードに触れない。

鈍感な私でも、これはチョット変だなと思い、皮膚科に行ってきました。

「このままでは甲殻アレルギーになりますよ。

しばらくは、家事をやめて、薬を塗ってガーゼをして手袋で保護する」

て、言われました\(◎o◎)/!

お米をとぐのも禁止ですって!

じゃあ、シャンプーとか洗顔はどうするべ~

猫のトイレ掃除の後は、手を洗わないと汚いでしょ~

(・_・;)困ったわ。

ご飯は誰が炊いてくれるのだ。お弁当だって作らないといけないもん。




そこで、ドラッグストアに行ったぜ!

手を保護するガーゼやらなにやら買い込んできたぜ!

これで家事しちゃうぜ!

さっそく米をといで弁当の準備をしちゃうぜ!

ワイルドだろ~!




正方形の箱にデブ猫が入ると、八角形になりました

ma400-01.jpg

[ 2012/06/27 01:24 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(4)
私は大抵の木の実にアレルギー反応を起こします(T T)
やはり、気づくのに時間かかりましたね〜(^ ^;)

ゆかっちさんは、まだ甲殻アレルギーにはなっていないってこと?
主婦がお水触れないってエラいこっちゃだよねー
で、毎週お好み焼き作ってんのね
触っちゃダメでも食べるのは大丈夫なの?
[ 2012/06/27 09:00 ] [ 編集 ]
甲殻アレルギーって初めて聞いた。
私も肉は一切食べないけど、そうなるのかな?
食事に作るのに触れないって辛いよね。。。
ドラッグストアで色々保護買ったんだ。
確かにワイルドだなぁ(笑)

このニャンコまーこちゃんだよね?
可愛い♪
[ 2012/06/27 14:33 ] [ 編集 ]
あちゃ~アレルギーの一歩手前?
でも判ってよかったね。
食べられるものが食べられないのは悔しいけど~
今までなんとも無かったのが急にそうなるなんて怖いね。

家事、ニャンコたちがやってくれたら助かるけどね~(笑)
大変だろうけどなんとか試行錯誤でぎゃんばってにゃん!

四角い箱が八角形。
まーこにゃんが器用にゃのか?それとも箱がやわにゃのか?
デブニャンコだからなせる業だぜぇ~
ワイルドだろ~
ワイルドだにゃ~byデブニャンコ・ボン
[ 2012/06/27 15:00 ] [ 編集 ]
v-132 眠民さんへ
木の実アレルギーってことは、
茶碗蒸しの銀杏とか、アーモンドチョコとか、クルミパンとかも食べれないのね。
(* ̄□ ̄*;おいしいものばっかりだ。

粉もんは、デブv-16の必需品よんヽ(*´∀`)ノブヒィ
1番好きなのは、たこ焼きで、その次はお好み焼きなの。
家で食べて、外でも食べてるよ。
今はまだ甲殻アレルギーにはなってないから食べるのは平気だけど、
エヒ&イカに触れると手がちぎれそうなくらい痛くなるよん。
早く治って、エビをお腹いっぱい食べたいわ。

v-132 あきえもん。さんへ
あきえもん。さんも、お肉嫌いだよね。
オフ会の時、食べなかったもんね。

ドラッグストアに行くと、あれこれ余計ものまで買い込んじゃって無駄遣いしちゃうの。
「特売」とか「セール」とか「今だけお得」とかの文字が目に入ると、
ついついカゴに入れちゃうなり☆⌒(>。≪)

v-132 鈴リンへ
花粉症も猫アレルギーも突然やってきたのよね。
まさかエビに触っちゃダメだなんて思わないから、
毎日食べまくりの生活だったよ(笑)
誰かが料理してくれると食べれるんだけど、作ってくれる人がいない。
ダメだと言われると、もっと食べたくなっちゃうv-16

韓国海苔の箱なんだけど、結構しっかりしてるの。
でも、デブ猫の体重には耐えられなかったみたい(*≧m≦*)
ぺこと奪い合いで寝てるわ。
他の猫は、全く興味を示さないの。
猫にも好みがあるのね。
[ 2012/06/28 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


