[PR] 株式情報 ねこにゃん 四国カルスト

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四国カルスト 

四国カルストの天狗高原にある天狗荘は、標高1355メートルなり。

120710-52-01.jpg

気温は、19度だよ。涼しくて帰りたくないよ~

120710-55-01.jpg

天狗荘は、高知県と愛媛県の県境に建っています。

レストランは高知県だけど、お風呂は愛媛県になるよ。

120710-57-01.jpg

ご当地ソフトを食べるのが大好き(*´∀`*)

左はバニラ、右はチョコチップ味。

120710-54-01.jpg

昼寝したぁ~い♪

120710-63-01.jpg

120710-67-01.jpg

天狗高原の見晴台からの風景。

真ん中の赤い屋根の建物が、先ほどソフトクリームを食べた天狗荘なり。

120710-68-01.jpg

子牛めっけた!

120710-69-01.jpg

120710-70-02.jpg

帰り道、偶然ヤギのユキちゃんに再会した。

120710-71-01.jpg

真っ白で綺麗な毛は、柴犬より少しかため。

120710-72-01.jpg




大野ヶ原のポニー牧場も行ったよ。

搾りたて牛乳を飲んで、濃厚なプリンも食べちゃった。

120710-85-01.jpg


鹿さんの親子。

120710-86-01.jpg

青い首輪だから、お父さんかな?


120710-88-01.jpg

赤い首輪の(たぶん)お母さんと子ヤギ。

120710-91-01.jpg

無人なので、100円は自分で入れるよ。

120710-94-01.jpg

山は涼しくて快適だわ。

夏場だけ住みたいな。

誰か別荘建ててケロ!






姫鶴荘(めづるそう)
■ 愛媛県上浮穴郡久万高原町中津7027-2
■ コテージ・キャンプ場・売店・トイレ・駐車場あり

姫鶴牧場
■ 愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷
放牧されている牛の中にヤギのユキちゃんがいるよ。

高原ふれあいの家 天狗荘
■ 高知県高岡郡津野町芳生野4921-22
■ 売店・レストラン・トイレ・駐車場あり
お風呂は宿泊者しか利用できない。

ポニー牧場
■ 愛媛県西予市野村町大野ヶ原210
■ 100円
搾りたて牛乳とチーズケーキがオススメです。

[ 2012/07/24 21:18 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)
行きたい、今すぐそこへ行きたいよぉ~
もう暑いの嫌だ~(TへT)
ああ、ソフトクリームが呼んでるぅ~
高原って、いいね。。。
あ、ユキちゃん♪
真っ白だ~触れたの?
搾りたて牛乳って、美味しいよねー!
濃厚で甘みがあって、スーパーで売ってる牛乳が薄く感じるよね。
緑いっぱい動物いっぱい、ゆっくりすごしたいとこだね~
億の宝くじが当たればどどーんと建てたいねぇ(笑)
[ 2012/07/26 11:39 ] [ 編集 ]
毎日暑いよねi-1
台所で炒め物しながら麦茶を沸かしてたら、室温39度になってたよ。
(→o←)ゞ室内で熱中症になりそう。

ヤギのユキちゃんは、どこをどうやって歩いてきたのかわからないんだけど、
この時は、道路をウロウロしてたの!
車がほとんどいないとはいえ、やっぱ危険だよね。
人馴れしてて触り放題だったよ。

鈴リンも搾りたて牛乳を飲んだことあるのね。
あれを飲んじゃったら、スーパーの牛乳なんて飲めないよね。
いや、飲んでるけど(; ̄O ̄)
秋になると牧草地の緑がススキに変わるんだよ。
また行きたいにゃ♪
[ 2012/07/27 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


