[PR] 株式情報 ねこにゃん 小型犬の里親を緊急募集

ねこにゃん

5匹の猫との生活

小型犬の里親を緊急募集 

松山市が小型犬の里親を緊急募集しています。

保護期限は、平成24年8月12日までです。


~以下、松山市のHPから転載~

犬のブリーダーが廃業したことにより、下記小型犬の里親を緊急募集します。
譲渡時には以下の条件を満たすことが必要となります。

●原則として成人であること
●同居家族全員が犬の飼育に同意していること
●集合住宅及び賃貸住宅等においては、犬の飼育が承認されていること
●不妊去勢手術を受けさせられること
●営利目的につかわないこと
●犬を直接、愛媛県動物愛護センターに引き取りに来れる方
●その他

また、上記内容について誓約書を提出していただきます。
なお、引き渡しについては先着順となります。その際、運転免許証等で本人確認をさせていただきます。

お問い合わせについては、月曜日~金曜日は松山市生活衛生課、
土曜日~日曜日は愛媛県動物愛護センターまでお願いいたします。

120801-1.jpg

120801-2.jpg


チワワ
オス:3カ月~1才未満 1頭、 1才~5才 6頭、 10才未満 1頭、 10才以上 2頭
メス:3カ月~1才未満 4頭、 1才~5才 4頭、 10才未満 20頭、 10才以上 3頭

チン
オス:5才~10才 1頭
メス:5才~10才 1頭

ポメラニアン
オス:5才~10才 1頭
メス:5才~10才 3頭、 10才以上 2頭

シーズー
オス:5才~10才 1頭
メス:5才~10才 2頭

マルチーズ
オス:5才~10才 2頭
メス:1才~5才未満 2頭、 5才~10才 1頭

保護期限は、平成24年8月12日までです。
ご協力をお願いします。

[ 2012/08/01 00:18 ] | トラックバック(-) | CM(4)
また不幸なコたちが優しい人間を待ってるんだね(悲)
相変わらずこういうコたちが後を絶たないよね。
保護期限がもう少し、夏休みが終わるまでとかあったらいいのに。
どうかみんな優しい里親さんに引き取ってもらえますように(祈)
それにしても無責任だ。
ペットショップで売られてるコの末路も悲しいし
ある日突然、世話してた人間に捨てられるコたちも可哀想。
こういうことは無くなって欲しいね。

私の日記にもちょこっと書いておこうかな。いいかな?
[ 2012/08/01 23:40 ] [ 編集 ]
鈴リンの日記でも紹介してもらえると助かります。

今まで散々子犬を産ませて儲けておいて、
いらなくなったら殺処分を依頼するなんて、信じられない事だわ。
持込した人の言い分では、「エサを買えないから」だそうです。
65匹もいるから、期間内にすべて子の里親さんは見つからないかもしれないけど、
1匹でも多くの命が助かって欲しいです。
どうなっちゃうのか心配で心配で。
法律には違反しないといっても、モラルに反するよね。
[ 2012/08/02 16:00 ] [ 編集 ]
ゆかっちしゃん、日記で紹介したけど・・・ごめんにゃさい。
ゆかっちしゃんのそのままコピペして転載させてもらったの。
ブログ名とか名前とか出してなくてリンクも貼ってないんだけど。
事後報告になっちゃったんだけど、大丈夫かな?
ダメなら削除して書き直します。
[ 2012/08/02 23:31 ] [ 編集 ]
鈴リンありがとう(*^ー^)ノ♪
こちらの地元ニュースや新聞でも取り上げられてるから、
里山さんが見つかることを信じてるわ。
携帯からなので、お返事短くてごめんなさい
[ 2012/08/04 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する