[PR] 株式情報 ねこにゃん アクビ

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクビ 

猫がアクビをする時は、必ず口内炎&歯肉炎のチェックをしているニャ。

na230-01.jpg

チョビヒゲななちゃんは、

右のお供えしてるコップに前足を入れてひっくり返してしまうけど、

今日は、たっぷり輸液したので、落ち着いて寝ています。

na229-01.jpg

アタシちょびっとしんどいの(T_T)

na231-01.jpg

「オマケ」まーこ先生のアクビ

ma406.jpg



[ 2012/08/09 23:04 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(4)
どの子も眠いのかな(^^)
うちはキバが1本ないの。
ナナたんはお口綺麗そうだね♪
[ 2012/08/10 14:05 ] [ 編集 ]
ななちゃんは全部の歯があるけど、
まーこ先生は歯肉炎でごはんが食べれなくなった時1本抜歯したの。
猫って1日中寝てるのに、アクビばかりするよね。
[ 2012/08/10 17:19 ] [ 編集 ]
私もアクビのときにチェックしようと思うのだけど
なかなかタイミングが。。。
口を開けるけど痛いから直ぐに閉じちゃうときもあるし。
最近、凄く敏感になってるみたい。
以前ならちょっと触ったくらいじゃ起きないのに
いまは少し触っただけで直ぐに起きちゃう。
だから寝てるときに口をチェックしようと思っても出来ない(^^;)
[ 2012/08/10 23:39 ] [ 編集 ]
獣医さんって、いとも簡単に猫の口を開けて中を観察してるよね。
あれを飼い主が挑戦しようとしたら、ガブリと噛まれて流血事件になっちゃうかも。
私も、じっくり観察したいんだけど、アクビの一瞬しか見れないの。
ウチの子たちは、連続で3回ぐらいアクビをするから、
まぁ見れてる方なもかもしれない。

なべちは、お口の中が痛いんだよね。
口内炎や歯肉炎が簡単に治る薬があるといいな。
[ 2012/08/11 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


