[PR] 株式情報 ねこにゃん ななこ&みみ通院

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ななこ&みみ通院 

具合が悪いチョビヒゲななちゃんと、

アレルギーの痒みが出たみみちゃんを病院へ連れて行きました。

まずは、ななちゃんは鼻水と変な咳(?)をしています。

コンコンじゃなくて、ブヒブヒ・クックック・ヒーヒーみないな・・・

表現力が乏しくて伝わらないですね

左目に軟膏を入れてもらい、1週間分の飲み薬がでました。




昨日の夕方からアレルギーの痒みが再発したみみちゃんですが、

前回の注射は、かなり強い薬で効き目が20日間あるので、短期間に同じ注射は出来ないそうです。

たった5日で効果がなくなったのは何故だろう。

今回は、別の注射をしてもらい耳と目の上に薬を塗ってもらいましたが、

今のところ全く効き目がないようで、顔を掻きむしるのが止まりません。

鼻水とクシャミも酷いのに、本当にノミアレルギーなのかな。

2日連続で母の通院もあり、少し疲れたー。

猫の画像がなくて、ごめんね。





[ 2012/08/18 23:14 ] | トラックバック(-) | CM(4)
ノミアレルギーではないのかもですね?
ウチの初代のワンコは、やっぱり目の上が真っ赤になって
腫れ上がり、カイカイが止まらなくなって。
直ぐに医者に見せたら、「変な顔の犬。ブッサイクだな」
と、苦しがってる愛犬を笑うだけ笑って治療してくれず、
悔し泣きしながら帰宅。
当初はハチにでも刺されたかと心配したのですが、一週間位
して、腫れが少しマシになった頃、もしかしてと思い、チーズを
小指の先程(チーズが大好物)与えた所、いきなりぶーっと
目の上が腫れ上がりました。チーズアレルギーになっていました。
突然に。(T△T)
それまで食べてもなんとも無かったのに・・・。

それから紫外線アレルギー。
みみちゃんより白色が多い近所のニャンコちゃんが、紫外線
アレルギーでカイカイで、だんだん範囲が拡がって、常に激しく
カイカイなので、昼でも暗い部屋にしているそうで~。
特に夏が酷いようです。

強い注射も効かないのは、別の薬も試せないので心配ですね。
早く原因が分かればよいのですが・・・。

お大事になさってくださいませ。
[ 2012/08/19 15:35 ] [ 編集 ]
ななちゃんの症状の表現、なんとなく分かりますよ。
猫の咳はコンコンじゃないですよね。たしかに、ブヒブヒ・クックック・ヒーヒーって感じが当てはまるんじゃないのかと思います。
みみちゃんのアレルギーは心配ですね。人間でいえば、今の時期、稲科植物の花粉のアレルギーが酷くて私なんか、目と鼻、皮膚も痒いのです。
私は医者じゃないから分からないけど、みみちゃん、ノミアレルギーだったとして、強い注射でしばらく改善されたけど、今度は注射の副作用を起こしたんじゃないかと、あくまで素人の推測ですが・・・
うちのララが以前通ってた病院で膀胱炎の注射と粉薬で強い副作用が出たとき、目の上と肉球を激しく痒がって真っ赤に腫れあがりました。このときは吐き気も酷かったです。しかし獣医は、注射や薬の副作用とは言わなかったです。(以前の病院は)
人間なら弱い薬から徐々に処方・治療していくのが基本のはずですが、動物の場合、いきなり強い薬で治療することに疑問を感じます。
みみちゃん、早く原因が分かって治るといいですね。一過性のものかもしれないし。
[ 2012/08/19 15:44 ] [ 編集 ]
ななちゃんの咳、うんうん、わかりますにゃん。
変な咳ってのは気になるね。
お薬が効いて治ってくれるといいですね。

みみちゃん、別のお注射とお薬貰ってもまだ治らない?
クシャミに鼻水もあるんだね。
アレルギーでも他のアレルギーの可能性って無いのかなぁ。
アレルギー検査って検索したらこんなのがあったよ。
http://www.saloon.co.jp/allergy/
役に立つかわからないけど。知ってたらごめんね。
[ 2012/08/19 22:31 ] [ 編集 ]
v-132 ちままさんへ
食べ物や紫外線も心当たりあるわ。あるあるある!

暑くなって食欲が落ちたので、いまは色々なカリカリをローテーションであげてるの。
ゴハンが原因かもしれないから、いつもと同じものに戻してみますね。

みみちゃんは日光浴が好きなので、
遮光カーテンの向こう側で西日をガンガンに浴びて、
暑さでのびきってビロ~ン状態の日々です。
こちらも思い当たるので、しばらく日光浴は禁止してみます。

v-132 noranekoさんへ
ななちゃんは、お薬で咳がおさまってきました。

みみちゃんは、痒みが酷かったのでいきなり強い注射になったもかもしれません。
副作用を止めるお薬を朝晩飲んでいたのですが、絶対に効いてるとは限りませんよね。
みみちゃんを見ていると、こちらまで全身が痒くなる気がするんです(; ̄O ̄)
早く良くなるといいな。

v-132 鈴リンへ
ペタンコしてくれたところで、無料診断したら「ノミアレルギー性皮膚炎」って出た!
やっぱりそうなのかしら???
ノミを自分で確認しないと納得出来ないの←頑固者なので。

母とおやっさんには、ハウスダストじゃないかと言われました。
確かに部屋が異常に汚い( ̄▽ ̄;)!!
空気を入れ替えて、部屋の隅々まで掃除をして、
ご飯を元にもどして、日光浴禁止でしばらく様子をみてみます。
みなさん、ありがとうヽ(*^^*)ノ

[ 2012/08/20 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する