[PR] 株式情報 ねこにゃん 関節炎

ねこにゃん

5匹の猫との生活

関節炎 

昨日の午前中、動物病院へななこの腎臓の薬をもらいに行き、

やれやれお昼ごはんでも食べちゃおうかなぁ~っと思ったら、

デブ猫みみちゃんがピョコンピョコンとびっこを引きながらやってきた。

いつもの私なら、一晩様子をみてから病院へ連れて行くところですが、

高齢にゃんこの病気や怪我はボヤのうちに完全に消し去ることが一番だと思い、

キャリーバッグにみみを押し込み、今帰ったばかりの道を突っ走る


mi421.jpg

診断の結果は、太りすぎによる関節炎で、右前足が痛いようでした。

「痩せて下さい」←先生のお言葉

猫の飼い主も太ってるニャ

直径1.5センチもある大きなお薬をもらいました。

おいしい味付けがされているらしく、大喜びで食べるみみちゃん。

食いしん坊だから飲ませるのが楽だったわ。

早く元気になって、またドタバタ走り回っておくれ♪

mi422.jpg

子猫のときに避妊手術でお腹の毛を剃ってから、いまだに生えてきません。

見ようによっては、セクシーかも(笑)

mi423.jpg

今日のみみちゃんは、

お薬が効いたようで、歩くのに不自由はしていませんだぜぇ~

ワイルドみみちゃん

[ 2012/10/07 11:50 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)
「痩せてください」って、自分が言われてるみたい(汗)
ボンもね、少しびっこ引いてるんだよ。
だから美味しいものをくれって催促されても無視してるんだけど。
ノラコのフードを食べちゃうからダメなのね(--;)
へ~味付けされてるお薬があるんだね。
それだと薬を飲ませるの楽だからいいね(^^)
[ 2012/10/08 16:08 ] [ 編集 ]
「太りすぎです!」
「食べすぎです!」
「痩せて下さい!」
って、猫の事なんだけど、まるで私に言われているようで、きっと耳まで真っ赤になってたと思うわ。
ボンも丸顔のふっくら体型だもんねi-201
愛らしくてかわいいけど、足に負担がかかるとなると問題だわ~
多数飼いだと、ごはんの制限が難しくなるのよね。
どうしようかな~と悩み中でござる。

デッカイお薬は、ほんのりカリカリみたいな匂いがして、
みみちゃんの口元までもっていくとパクついたよ。
ぺこも食べたそうだった!
[ 2012/10/09 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する