[PR] 株式情報 ねこにゃん とべ動物園

ねこにゃん

5匹の猫との生活

とべ動物園 

今月2回だけ開催される「夜の動物園」へ行きたかったけど、

予定がつかなかったので、日曜の午後に行ってきました。

121014-01-01.jpg

子供に大人気のペンギン。

15時からのゴハンの時間は、泳ぎがめちゃくちゃ速くなるぞ。

121014-02-01.jpg


カバのおやつの時間。

果物と野菜をもらっていました。

121014-05-01.jpg


小象は、もうすぐ東京へ行ってしまいます。

本来なら、生後9~10年は母親と過ごすそうですが、

運搬コストや新しい飼育員さんに早く慣らすために小象のうちに移動するみたい。

なんだか人間の都合で、かわいそうな気がするなぁ。

121014-07-01.jpg

注意書き

121014-18-01.jpg

お・おやつが食べたいの・・・

121014-19-01.jpg


数十分おきに寝返りをしているトラ。

それ以外は、全く動かず剥製状態だわよん。

121014-20-01.jpg

ふわ~~~~(アクビ?)

121014-22-01.jpg

美味しそうな人間がいっぱいいる

121014-23-01.jpg

しろくまピースは元気にしてたよ

121014-29-01.jpg

日曜の午後って、苦手な子供が多くて大変

ゆっくり見て回るなら、やっぱ平日だわね。




● 愛媛県立とべ動物園

● 愛媛県伊予郡砥部町上原町240

● 9時から17時(入園は16時30分まで)

● 大人450円

[ 2012/10/16 09:59 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(3)
車の上のカワウソ?もう少し可愛かったらいいのに(^^;)
夜の動物園かぁ、夜行性の動物はやっぱり起きてるのかな。
チンパンジーのとこのお願いの看板・・・私に甘いものを
与えないでください、と言ってるみたいだわ(汗)
というか、モナカってあの最中と同じもの?動物用だよね?
歯とかにくっ付かないのかなぁ。。。
トラさんは、ベンガル?アムール?カッコイイね♪
やっぱり人間は食べ物に見えるのかな(^^;)
シロクマ!アニメの「しろくまカフェ」気に入ってるんだけど
このピースくん(?)、いいわ~(* ̄▽ ̄*)

休日ってどこもお子ちゃまがいるからね~
私も苦手だからいつも出かけるときは平日にしてる。
休日のスーパーは大の苦手(^^;)
[ 2012/10/16 16:57 ] [ 編集 ]
うぅ・・・身にしみる言葉だなぁ
私も糖尿の数値が上がってるので制限しなきゃなんだけど・・・
我慢できない~~~~~
みみちゃんも制限しないとあんよがまた痛くなっちゃうね
でも多数飼いだと難しいんでしょうね
ゆかっちさんも・・・・
[ 2012/10/17 17:52 ] [ 編集 ]
v-132 鈴リンへ
愛媛の県獣ととべ動物園のシンボルマークは、ニホンカワウソにゃのだ。
動物のおやつは、チョコモナカジャンボみたいな物にデッカイドッグフードみたいなのが入ってるの。
アシカのおやつは、小アジなり。
100円で購入して、動物にあげることが出来てチビッ子に人気があるの。
チンパンジーが柵の手前まで来てるのは初めて見たよ。
他のおさるさんのオヤツが気になるのかもしれないね。
トラさんは、ベルガルトラだよ。

v-132 ひろみさんへ
チンパンジーの目が切なくて。。。
今、食事制限中の自分と重なっちゃったわ。
ひろみさんも一緒だよねv-356

みみちゃんは、相変わらず食べ放題継続中だよ。
ななちゃんのために、ごはんを出しっぱなしにしてるから、
誰でも好きなだけ食べれちゃうのが問題なのよね。
でも、高齢で弱っている猫を優先しないといけないから、
これからもごはん食べ放題は続く予定なり。
[ 2012/10/18 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する