[PR] 株式情報 ねこにゃん ドッサリ 

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ドッサリ  

まーこ先生の便秘解消のため、日々のゴハンに消化器サポート 可溶性繊維が加わりました。

いま6にゃんが食べているのは、

●ロイヤルカナン・腎臓サポート

●サイエンスダイエット シニアプラス 高齢猫用

●銀のスプーン 腎臓の健康維持に配慮 15歳に近づく頃から

●ロイヤルカナン猫用 消化器サポート(可溶性繊維)です。

腎臓が悪いチョビヒゲななちゃんは、腎臓サポートが嫌いで銀のスプーンが好き。

便秘のまーこ先生は、消化器サポートが嫌いでサイエンスダイエットが好き。

ももちゃんは、お薬を混ぜてるパウチが嫌いときたもんだ。

みみ・ぺこ・いちごの3大デブネコは、基本的に何でも食べちゃう。

それも、かなりの大食いだ!ブヒィ~!

4種類のゴハンをその日の猫の体調に合わせてブレンドしています。

さびねこルナちゃんの闘病中に1種類のごはんだけを食べ続けることのリスクを思い知らされました。

どこのメーカーの何でも、常日ごろから食べれる癖を付けておかねばいけない。

偏食があれば、いざ食欲が落ちた時、何も食べれなくなるから。




ぺこは、おやつの夢を見ているのでしょうか?

peko560 (640x427)

ボクたんは、食べるのが大好きなんだよ。

カリカリもパウチもスープも缶詰も一気に完食しちゃうぞ。

でも、おじさん・おばさんが食べているものには興味がないんだぁ。

だってボクたんは猫だもん。

あっ!そうだ!ボクたんも便秘解消のゴハンを(消化器サポート)を食べ始めて、

毎日、てんこ盛りなんだよ

すっごい効果におばさんも大喜びしてるニャ。

peko562 (640x427)


まーこ先生は、1週間ぶりにウンPが出ました。

いつもは何時間も苦しみながらの排便でしたが、

ごはんを変えてからほんの10分ぐらい頑張るだけでスルリと出ています。

前後の体重測定の結果では、昨日のブツは400gでした。

毎日出るのを目標に早く消化器サポートに慣れてもらおうと思います。

明日は更新しないと思うので、たぶんこれが今年最後の更新です。

ウンPの話題でスミマセンなり

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

[ 2012/12/30 17:10 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(3)
ゆかっちしゃん、今年もよろしくお願いします♪

なるほど、私は市販のはダメだって思い込んでたから
なべちが食べられないときはどうしようどうしようって
悩むばかりだったけど、食べられないより食べられた方が
いいもんね。
銀のスプーンはウエットだとウンがゆるくなっちゃうけど
ドライだったら粒も小さいし問題なさそうだから混ぜてみようかな。

消火器サポートってそんなに効果があるんだ(@@)
よかったね、いいゴハンがみつかって(^^)

ぺこたん、太りすぎって言われないようににゃ(笑)
[ 2013/01/02 15:09 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/02 16:54 ] [ 編集 ]
v-132 鈴リンへ
消化器サポートが加わってから、トイレ掃除が忙しくなったよ~。
みんなたくさん出てていい感じだよ。
便秘気味だったぺこも、スルって出るようになったにゃ。

v-132 PORIさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-441
[ 2013/01/05 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する