[PR] 株式情報 ねこにゃん 受け入れ準備OK

ねこにゃん

5匹の猫との生活

受け入れ準備OK 

先日、友達がへその緒付きの産まれたての子猫4匹を保護したの。

子猫たんは哺乳瓶の乳首にうまく吸い付けず、ミルクの飲みが悪くて2匹は旅立ってしまったらしく、

ボランティアのみんなが忙しいゴールデンウィーク中は、残された2匹を預かることになったよん。

毎年日帰りで2ヶ所はお出かけしていたけど、

今年は父の具合が悪くて地元から離れられないので、何も予定がなかったの。

ストレスがたまっていたので、子猫ちゃんのお世話が出来るなんて幸せだわ

箱に入っているのは、子猫ではなく我が家のぺこです。

peko568 (600x398)


体重が100グラムらしいので、この小さな箱でお迎えに行く予定だよ。

箱の中には、保温とクッションのため小さくちぎった新聞紙を敷き詰めて、その上に猫毛布を入れてる。

ぺことみみが交代で入っていたので、中々好評の様子なり。

peko571 (600x398)

我が家では、真ん中のキャリーで過ごしてもらう予定だよ。

子猫は自分で体温調節が出来ないので、保温はとても大切。

キャリーの中にピッタリサイズのダンボールを入れて、着なくなったフリースと猫毛布を敷いてるよ。

下はホットカーペット、上にはいま洗濯中の大きな猫毛布を掛けて保温します。

これで保温はOKだ。

問題はミルクなのよね。

今までたくさんの子猫ちゃんを保護したけど、体重が100グラムって見たとこともなくって、

ミルクと排泄がちょちょ~と不安なのですが、自分なりに出来る範囲で頑張ってみます。

iti130424 (600x398)

[ 2013/04/25 11:52 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)
そうか、ぺこたんは「土佐のまごころ」なんだね(笑)
箱が好きだよね~どんなに小さくても頭が入りそうなのは(^^)
「どう、ボクにピッタリでしょ」って顔してるみたい(笑)

100gの子猫にゃんかぁ、生まれて間もない子猫を手にした
ことがあるけど、小さかったなぁ。掌に乗るくらいの小ささ。
沢山ミルク飲んでチッチとンチが上手く出来るといいね~

あ、イチゴちゃん♪の横はみみちゃん?
[ 2013/04/25 16:37 ] [ 編集 ]
ぺこってば箱に下半身しか入れてないのに、うれしそうだよね。
いちごの右で寝ているのは茶白みみだよ。
鈴リンわかっちゃうなんてすご~い!

子猫たんはウチで預かれなくなりました・・・
[ 2013/04/27 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する