[PR] 株式情報 ねこにゃん ひょこたん池公園の水鳥と猫

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひょこたん池公園の水鳥と猫 

4月18日に「ひょこたん池公園」でカモが卵を温めているのを見つけた。

そろそろかわいい雛に会えるかも~と期待しながら再び訪れた。

中央下にいるのがカモ母さん。

130511-08 (600x398)

残念ながら雛は1羽もいなかった。

この辺りはカラスが多いから被害にあったのかも。

130511-11 (600x398)

アヒルは、いつも食パン1枚完食します。

130511-13 (600x398)

このカモは、アヒルより一回り小さく、

くちばしの先が黄色で、羽色が青なんだけど、

マガモかな?アイガモなのかな?

誰かわかる人いたら教えて下さいませ。

130511-16(600x398).jpg

グワァ~グワァ~グワァ~

ごはんちょ~だい!



ニャーニャー小さな声で鳴きながら黒猫がやってきた。

130511-07 (600x398)

骨格は小さく痩せてゴツゴツして毛並みもよくない。

130511-09 (600x398)

抱っこした感じでは、2.5キロぐらいしない。

体温は高めでクシャミをしてた。

130511-12 (600x398)

連れて帰ろうかと思ったら、おっぱいが張っているので授乳中のようです。

子猫たちはどこにいるのだろうか?

周辺を探したけど見つけられなかった。

お腹が空いているみたいで、どこまでも着いてくる。

水鳥と鯉の餌しか持参してなかったので、大急ぎでコンビニでキャットフードと紙皿を買ってきた。

凄い勢いで食べた後、他の人から食パンももらって食べてた。

あら、カリカリより食パンの方が食いつきがいいわ。

親子ともに無事に過ごせますように。

130511-15 (600x398)

前回は13年2月22

前々回は13年8月18日

[ 2013/05/11 18:46 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(2)
凄い、辺り一面緑だね~(@▽@*)
誰だっけ?モネだっけ?絵画みたいで素敵~♪

このカモちゃんはマガモの雌みたいだよ。
同じ色のカモの画像があったから見たら「マガモ雌」って。
カモにも色々種類があるんだね~

これまた素敵な黒猫さん!(*>▽<*)
おかーさん猫なんだね。
お腹空いてたのかぁ、子猫たちが元気に育って欲しいね。
カラスとかにも気をつけるんだよ~!
[ 2013/05/12 12:17 ] [ 編集 ]
桜が終わり、今は背の高い黄色い花がたくさん咲いていた。
来月には紫陽花、夏になると向日葵が咲きほこる手入れされたキレイな公園だよ。
私の癒しのスポットです。

マガモとアイガモの区別は難しいよねi-201
他の人のブログでは、カルガモとかアイガモとか書かれているの。
体の大きさと首の長さからするとカルガモではないみたいだし、
マガモは警戒心が強いので、ここまで人馴れしているかな~って疑問なの。
管理してる役所に問い合わせしてみようかな♪


[ 2013/05/13 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


