[PR] 株式情報 ねこにゃん フクロウの兄弟

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フクロウの兄弟 

農家さんの納屋の屋根裏にいるフクロウの兄弟を見てきたよ。

ハシゴを使ってのぼるのが、こ・怖かった

2羽ともにふわふわのの羽毛にくるまれている。

右の子は、ペチャンと伏せたままで元気がないのかな~と思ったら、

130523-01 (600x400)

こちらを向いてくれた。

すごく警戒してて、ずっと視線を合わせたまま。

ご・ごめんよ~怪しい者ではないから

130523-02 (600x400)

30分後にもう一度見に行ったら、右の子が起き上がっていて安心した。

フクロウ母さんは左から、ネズミやモグラを運んでくるので、

ベストポジションの左の子の方が一回り大きい。

薄暗い場所でフラッシュなしの撮影なので、私にはこれが限界だったけど、

フクロウの子供たちは、小さくてふわふわで可愛かったです。

子供ながらに鋭い眼差しは、野生の厳しさを感じました。

130523-04 (600x400)

巨大な蜂の巣

130523-03 (600x400)

帰り道に、また「ひょこたん池公園」に行った。

130523-06 (600x400)

いつも仲良しのアヒルとカモ。

130523-07 (600x400)

上から、カモ・アヒルのメス・アヒルのオスだよ。

130523-08 (600x400)

草むらでお昼寝中のカモちゃん。

5月17日を最後に黒猫の姿が見えなくなりました。

どこに行ったのか・・・無事かな

130517-02.jpg

ママったら、カモとかヤギに夢中であたしたちと遊んでくれないのbyまーこ先生

ma438 (600x400)

誰かなでなでして~

ma439 (600x400)

みみちゃんは、右の鼻から鼻水垂れてて連続クシャミを継続中です。

mi452 (600x400)

[ 2013/05/23 23:31 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(3)
うわぁ、野生のフクロウ?凄いね~(@0@)
まだ子供だから毛がふわふわだね(^^)
貴重だね~
・・・蜂の巣は怖いにゃん(><)

やっぱり、アヒルも嘴が綺麗なのはオスなんだ(^^;)
カモちゃん、クローバーのベッドでお昼寝してるのね♪
黒ニャンコ、別の場所で元気でいるといいね。。。

まーこ先生、撫で撫でしたげるにゃん。
撫で撫で撫で撫で~~~e-463
みみちゃん、お薬が切れちゃったのかな?
[ 2013/05/27 15:11 ] [ 編集 ]
まーこ先生~~~
ナデナデしたい・・・でも先生人見知りで逃げるぅ(T-T)
みみたん目がうつろぉぉぉ早く楽になるといいね
[ 2013/05/28 07:41 ] [ 編集 ]
v-132 鈴リンへ
フクロウは写真を撮った翌日に左の大きな子が巣立ちました。
他の鳥みたいにすぐには飛べないので、畑をゴゾゴゾ歩き待っているそうです。
たぶん右の子も巣立っているはずだよ。

黒猫ちゃんと子猫たちを見つけてしまった。
ここ数日は黒猫ファミリーに振り回されています。

v-132 ひろみさんへ
まーこ先生は、ナデナデするともれなく甘噛みが付いてくるにゃ。
[ 2013/05/30 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


