[PR] 株式情報 ねこにゃん 黒猫ファミリーその後2

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒猫ファミリーその後2 

先週、子猫を保護した時は、

サークルの奥で身を低くして、フーシャー威嚇が激しくて、子猫ながらに顔つきが厳しかったです。

130529-01.jpg

保護して2日後の様子。

威嚇することなく、子猫ご飯を完食し、ゴロゴロの甘えん坊になりました。

ご飯をお腹いっぱい食べて、ふっくらしています。

130531-01.jpg

5月31日は、親子共々行方不明になっていて、ご飯をあげれませんでした。

6月1日は、母猫が子猫3匹を連れて公園内を歩いていました。

天気の良い土曜のお昼で、可愛い子猫の姿に見物人がたくさんいて、捕獲を断念。

6月2日は、おやっさんが早朝から夜まで、テニスの試合のため、エサやりは断念。

6月3日は、母猫が子猫を1匹しか連れておらず、残りの2匹が行方不明でした。

ママのオッパイを飲むチビッ子。母猫の背中の模様は傷ではなく、光の加減です。

130602-02.jpg

6月4日は、友達が捕獲器を持参してくれて、あっという間に子猫を3匹捕獲出来ました。

やはりプロ(?)は、手際がとても良い。

私が周りでオロオロしている間に子猫の捕獲ができました。

捕獲器の中の子猫たちが母猫を求めて、「ミューミュー」鳴いていたので、

落ち着かせるために撫でてあげようとすると、

いっちょまえに「フーシャー」と威嚇してきて

前足で引っかく仕草をしてきて、全く触れませんでした



メンタルが弱すぎるわたしは、黒猫親子の事を考えているうちに不眠になり、

家事も手につかない状態でひどいものでした。

見るにみかねて、捕獲と預かりを申し出てくれたM田さんに感謝申し上げます。

鍵コメしてくれた方、鈴リン、

いつもメールで相談に乗ってくれるあきえもんさん、ひろみさん、ありがとうございました。

後は母猫の避妊手術と子猫たちの里親募集がありますが、

ひとつめの山を越えてホッとしています。今夜は爆睡できるかな

[ 2013/06/05 01:49 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(5)
爆睡出来たかな?
無事捕獲出来て良かったね
かわいい子猫だから里親さん見つかるよ   きっと  たぶん
[ 2013/06/05 05:39 ] [ 編集 ]
「かごねこさん」からきました。
はじめまして・・・

黒猫親子の保護
ご苦労様でした。

いろいろ大変でしょうが
ニャンズたちの幸せを願って
蔭ながら応援しています。
[ 2013/06/05 06:44 ] [ 編集 ]
v-132 ひろみさんへ
鳴きながら子猫を探し回る母猫の姿が目に焼きついてて、今夜も一睡も出来なかったわ。
メンタル弱すぎi-201i-201i-201
子猫ちゃんは、家猫修行をして人馴れしてから里親探しになると思います。
可愛いから、みんな決まるといいなi-184

v-132 あみこさんへ
かごねこのしろちゃんファミリーから来て下さったのネv-352
応援ありがとうございます。嬉しいですi-178
黒猫母さんは、公園のご近所さんから「ジジ」と呼ばれて可愛がられているので、
子猫ちゃんも割と早めに人間に懐くと思います。
昨日は、子猫ちゃんがトカゲを頭から丸呑みするのを目撃してしまい、
「こ・こんな可愛い顔して!!!」ってかなりの衝撃シーンでした。
野良猫って厳しいのね。
車中でトカゲを吐き出さないかドキドキものでした(汗)
[ 2013/06/05 07:17 ] [ 編集 ]
ゆかっちしゃんも、その後のご報告をありがとう。
それからゆかっちしゃんもお友達の方もお疲れさまでした~

やっぱりお腹いっぱいになって安全だってわかったから
安心したのかな(^^)

黒猫かーさんの怪我もよくなってるみたいで安心♪
あとは黒猫親子の優しい飼い主さんが早く見つかるといいね。

ふふ、野良猫って、凄いよね。
ネズミでも鳥でも、バリバリ食べちゃうんだもん( ̄▽ ̄;)
トカゲの丸呑みかぁ・・・(想像中)・・・シッポがチョロチョロ。。。
[ 2013/06/05 14:09 ] [ 編集 ]
黒猫かーさんの腰の傷はあと少しでかたぶたが取れそうだよi-189
もうびっこ引いてないから、痛みが和らいでいる様子で安心したなり。

子猫ちゃんは、ママのおっぱいを飲んだ後、兄弟とじゃれ合って遊んでたの。
アヒルとカモに食パンi-272をあげて、また子猫ちゃんの所に戻ったら、、
口から長いものがニョロって出て動いてるじゃないの。
きゃ~!!!怖すぎる!!!トカゲの踊り食いよ。
鳥が魚を食べる時みたいな感じで、噛まないで飲み込んでたわ。
可愛い顔してオヌシなかなかやるな!って感じ(怖)
[ 2013/06/05 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


