[PR] 株式情報 ねこにゃん ななこワクチン卒業宣言

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ななこワクチン卒業宣言 

5月26日に、ちょびひげ様ななこちゃんのワクチン接種に行きました。

平成9年生れなので、もう16歳のお婆ちゃん猫です。

na246 (600x400)

ワクチン接種の前に腎臓の検査をしてもらいました。

BUN 42 (前回40・4)

クレアチニン 2.2 (前回1.8)

前回3月より腎臓の機能が少し悪くなっているのと、16歳という年齢を考えると、

もうワクチン接種はしない方がいいと言われました。

ななこちゃん、ワクチン卒業宣言です!

あたし卒業します♪

ぶちとクロッピーも最後の2~3年はワクチン接種出来ませんでした。

小柄で毛艶がよく子猫に見えるななこも年には勝てないのね。

na247 (600x400)

エイリアン風のななこのアクビ。

na248 (600x400)

[ 2013/06/06 14:24 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(4)
卒業したんだね
歳もあるのかぁ
やっぱワクチン接種にも体力使うのね
[ 2013/06/08 05:40 ] [ 編集 ]
ワクチン接種しないと、まーこ先生の白血病が感染する可能性があるけど、
それより腎機能が優先されたという事です。
[ 2013/06/08 17:29 ] [ 編集 ]
へ~そうなのか~
そうすると、なべちなんかもワクチンは無理だね。
半ノラのノラコには近づけないようにって言われたんだけどさ。
家の中を自由にしてるからそうも出来なくって(TT)

ななこにゃん、ホントにフワフワふくふくしてるね(^^)
なんとか今を維持して欲しいね。。。
[ 2013/06/11 13:58 ] [ 編集 ]
なべちも高齢だし今は現状維持が大切だものね。
ワクチンで病気を予防するより、副作用で腎機能や肝機能が悪くなるほうが怖いよね。
ノラコがお家の中だけで生活してくれると安全だにゃ。
でもお外は刺激が一杯で魅力的なんだろうなv-22
[ 2013/06/11 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


