[PR] 株式情報 ねこにゃん いちご、血を吐く

ねこにゃん

5匹の猫との生活

いちご、血を吐く 

いちごちゃんが、先週の木・金・土と3日連続で真っ赤な血を吐きました。

吐いたものに血が混じっているのではなく、血だけをゲボ~っと吐いた!

iti140205-05 (333x500)

こ・これは、大変な病気なのかも・・・と、

ドキドキしながら日曜日に病院へ連れて行きました。

iti140205-04 (500x333)


今年の冬、暖房をしている部屋で飼われている猫に多く見られる症状だそうです。

血を吐いたことが問題ではなく、暖かい部屋で毛の刺激で吐き気がする事がいけないそうです。

1日絶食して、注射と点滴と飲み薬で、火曜から血を吐かなくなりました。

みみちゃんの具合が悪いので、加湿&暖房を止めるわけにはいかず24時間付けっぱなし状態です。

電気代が気になりますが、今はみみちゃん中心の生活なので、抜け毛対策はブラッシングをしようかしら。

ひとまず、いちごが元気になって良かった

iti140205-03 (500x333)


[ 2014/02/05 17:13 ] いちご | トラックバック(-) | CM(4)
びっくりした~(><)
ゆかっちしゃんも焦ったでしょ?
大事じゃなくてよかったねー(^^)
なべちも吐いたことがあるんだけど、焦ったよ~
あのときは恐らくドライフードが粘膜を傷つけたんだろうって。

うちもコタツが24時間点けっぱなし。
電気代が怖いよね。。。(^^;)
けど、病気のコがいると点けておかないわけにもね。
早く暖かくなるといいね。

ブラッシング、嫌がらないですか?
なべちは嫌がるからなかなか出来ません(><)
[ 2014/02/05 18:14 ] [ 編集 ]
なべちもあるのね~
ニャンゲロなら、いつもの事だけど血はびっくりするよね。
ティッシュ片手にオロオロしてたよ。
いちごも胃の粘膜が傷付いているって言われたの。
お薬はけさで終了して、すっかり元気復活したにゃ。

もも・ぺこ・いちご・チロは、ほとんど抜け毛がなくて、
ななこ・まーこ先生・みみは、抜け毛がどっさりだよ。
うちにもブラッシングが嫌いな子がいるよ。
ブラシや爪切りを見ただけで逃げ出しちゃう(汗)
[ 2014/02/05 22:02 ] [ 編集 ]
いっちーが押し入れにこもるのはこのせい?
[ 2014/02/06 06:21 ] [ 編集 ]
最近は寒いから、押入れに入らずエアコンが効いてるリビングにいるなり。
もう元気になったよ♪
[ 2014/02/06 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する