[PR] 株式情報 ねこにゃん みみちゃんの今後

ねこにゃん

5匹の猫との生活

みみちゃんの今後 

みみちゃんの腫瘍は鼻の骨を解かして、どんどん大きくなっています。

先週からは、右目の下にも浸潤してきました。

クシャミの回数も増えて、週2~3回は鼻血を出すようになりました。

3月24日撮影
mi553 (500x333)

「何も治療出来ない」と言われていましたが、

やはり諦めきれなくてダメ元で動物病院に行きました。

mi557 (500x333)

「よく(体重や体調が)もっていますね。これほどもった猫は初めてです。」

と、先生は驚きを隠せない様子でした。

正直、私も「鼻のがんのブログ」をあちこち見て、

みみちゃんの寿命はどんなに頑張っても3月頃までだと覚悟していました。

黒いのは、トムのシッポです。

mi555 (500x333)


今後の治療を相談したら、針を刺して腫瘍の中身を抜き出したら少しは楽になるそうです。

但しそれは一時的な治療で、傷付いたがん細胞はさらに増殖して、みみちゃんを苦しめることになるそうです。

4月25日撮影
mi559 (375x500)

数日間楽になった後で、さらに腫瘍が大きくなって苦しむより、

今のままの余生を自宅で穏やかに過ごす方を選びました。

ぼく、トムちんだよ。

みみお婆ちゃんが元気になったら一緒に鬼ごっこして遊びたいな♪

to014 (500x333)

[ 2014/04/29 04:48 ] みみ | トラックバック(-) | CM(5)
よくがんばってるのにゃん!
しんどいだろうけど、まだまだみんにゃと一緒にいようにゃ!

これだけペットブームになっても
病気を治す治療法が無いってのが悲しいよね。
ペットフードは色々出てくるけど、
病気を治すお薬とかってのは出てこないよね。

トムちん、みみたんに優しくしてあげてにゃ~
[ 2014/04/29 14:44 ] [ 編集 ]
はじめまして(*^^*)

みみちゃんの癌…辛いですね(;_;)
耐えているんでしょうね
動物の気持ちは何も言わないだけにわからないけど

けど…よく見てるとわかりますよね

大事にしてあげてください(^^)


[ 2014/05/01 20:48 ] [ 編集 ]
v-132 鈴りんへ
お薬のおかけで食欲が落ちないので、体重は6.3キロをキープしているにゃん。
14才のお婆ちゃんだから積極的治療は出来ないけど、何とか頑張って生きてるニャ。

v-132 ちっくたっくぼんぼんさんへ
初めまして~カキコありがとうございます。
顔の腫れはひどいけど、今のところは痛みはないと先生に言われてホッとしています。
食欲もあるので、みみちゃん的には普通に生活しているつもりかもしれないにゃ。
応援ありがとうなりv-441

[ 2014/05/02 08:21 ] [ 編集 ]
みみちゃんの癌辛いですね。よく世話をされていますね。
本当に関心していつも見ています。
みみちゃんが一日でも長生きできるように心から祈っていますね!
[ 2014/05/03 22:54 ] [ 編集 ]
初めまして(’-’*)♪
みみちゃんへの応援をありがとうございます。
今日のみみちゃんは、いつものように長いお昼寝とわずかなカリカリを食べて、穏やかに過ごせましたにゃん。
昔のような素早い動きは出来ないけど、とことこ歩いて自力でトイレも行けますよ。
またお待ちしています(=^ェ^=)
[ 2014/05/05 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する