[PR] 株式情報 ねこにゃん 老化は続くよどこまでも

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

老化は続くよどこまでも 

春ごろから、まーこ先生の瞳は大きいままで強い光を当てても収縮しなくまりました。

もうほとんど見えなくて、完全に失明するのは時間の問題だそうです。

ma449 (500x333)

これは白内障とか緑内障などの目の病気ではなく、ただの老化で正常な現象です。

痛くも痒くもないけれど、失明したら生活に支障が出るかもしれませんね。

ma450 (500x333)

現在のまーこ先生は、ゴハンとトイレは不自由なく出来ていますが、

お水をひとりで飲むのが難しくなってきました。

腎臓の数値が心配なので、たくさん飲んで欲しいな。

11月16日の結果

血糖値 97

BUN 33.7

クレアチニン 1.5

アンモニア 32

総コレ 174

ma451 (500x333)

いちごも言ってたけど、アタシも独りになって寂しいの

ma452 (500x333)

仲良しのクロちゃんも晩年は、ほとんど目が見えていませんでした。

ne424-1.jpg

クロばーちゃんにどつかれる、まーこ先生。

ne426 (400x300)

何するのよ!

負けないわよ、コンニャロめ!オンナの戦いニャー!


ne428 (400x300)

先週からお歳暮のアルバイトが始まりました。

1月中旬まで続くので、ブログ更新はのんびり亀さんの歩みになります。

[ 2014/12/02 09:46 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(2)
なべちも見え難くなってたみたい。
ゴハンの位置とかわからないときがあったのにゃ。
猫の老化って、結構、ショックだったにゃん(;_;)

まーこ先生、まだまだ元気にがんばりましょうにゃん♪
お口の状態は良いんだよね?
たくさんお水を飲んで、いっぱいゴハンを食べてにゃん。

ク~ロ~ちゃあ~ん♪
やっぱ可愛いわぁ。。。(*^^*)
[ 2014/12/02 16:11 ] [ 編集 ]
なべちも長生きしたものね。
あちこち老化現象が出てくるのは自然の流れだけど、やっぱりショックだよね。
まーこ先生は、キバを抜いてから、お口の調子がいいんだよ。
まだまだ元気に長生き出来そうだニャン(=^ェ^=)
[ 2014/12/02 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


