[PR] 株式情報 ねこにゃん オムツにゃんこ

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オムツにゃんこ 

一時は体調を持ち直していたななちゃんですが、徐々に腎機能が悪くなりました。

食が細くなり体重も減少して、筋力が落ちて歩行もおぼつかない状態です。

5月23日は、まだお気に入りのピンクの毛布で寝ていました。

na282 (500x366)

5月25日には、トイレに行けなくなり、寝たまま排泄を始めました。

たった2日で急にやつれてしまった。

夜中から早朝にかけての数時間、うぉ~~~ん!!とか、おぉ~~~ん!!とか

今まで聞いたことが無いような大音量で鳴きさけぶので獣医さんに相談したら、

認知症の症状が出始めたと言われ、ガガーンとショックを受けたのであります。

na284 (500x365)


たっぷり輸液をしているから、大量の尿が出ちゃうのよね。

毛布や羽毛布団の上で、チッコし放題のななちゃんなのであります。

困りに困って、5月29日からオムツ生活が始まりました。

チョロチョロちっこが出るので、1時間に1回はオムツ交換をしています。

na288 (500x364)

私が家事をしている時は、ななちゃんのオムツをはずしてケージで過ごしてもらっています。

na291 (500x375)

5月24日

BUN 123.5

クレアチニン 6.6

BUNは、140以上は測定不能なので、今はもう計れないと思います。

体重 2.1キロ

5月29日 体重 2.08キロ

なかなか厳しい状態です。

[ 2015/05/31 18:40 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(5)
なこちゃんを応援していいのか迷う
なこちゃんが苦しまないように☆彡(ー人-)
[ 2015/06/01 16:00 ] [ 編集 ]
ひろみさん、ありがとう。
うちの猫が認知症になるとは思わなかったよ。
お世話が大変で寝不足なり°・(ノД`)・°・
[ 2015/06/01 20:41 ] [ 編集 ]
今晩わ。オムツ、ウチのコロも着けてました。腎臓の結石が尿道に落ちて詰まり、カテーテルを通して排尿させていた半年間です。しっぽを通すために穴を開け、漏れないようにテープで加工、コロも嫌がって大人しくしてくれないので大変でした。(>.<)

ななちゃん、何と声を掛けてあげたらいいのかな…。せめて、穏やかな時間が流れてくれる事を御祈りしています。
[ 2015/06/01 23:05 ] [ 編集 ]
ナナ親さん、ありがとうございます。
コロちゃんもオムツ経験ありなのね~
装着する時に、シッポを振ってヤダヤダって抵抗されて、てこずってます。
骨皮筋子のななちゃんにそんな力が残っているなんて(T^T)
せめてこの穏やかな日々がもうしばらく続くといいな…
[ 2015/06/02 08:40 ] [ 編集 ]
切ないです。

ホントに切ないです。

[ 2015/06/02 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


